MENU

2022年3月25日 株高 円安 さらに加速か 日銀の動きに注目【朝倉慶の株式投資・株式相場解説】

★ASAKURA経済セミナー★

次回2022年3月12日(土)オンライン&東京大手町にて開催します!
見どころ・・・
経済アナリスト・朝倉慶の気になる社会のトピック、世界の政治経済動向の解説!銘柄マスター・長谷川伸一の注目銘柄解説 など
3時間半にわたる白熱のセミナー!
申し込み先 https://www.ask1-jp.com/live-seminar

☆2022年 ASAKURAセミナー開催日程
1月15日 3月12日 5月21日 7月9日 9月10日 11月19日
申し込み先 https://www.ask1-jp.com/live-seminar

——————————————————–
こんにちは 朝倉慶です

本日も夕方ユーチューブアップしました

日経平均は本日9連騰中です

この間の上げ幅は3000円を超えています

これだけ急ピッチで上げるのは驚きです

外部環境をみれば、ウクライナ情勢は不透明ですし

日本の景気も好転しているわけでもありません

それでもこれだけ株価が上がるのはそれなりの要因もあるからです

まずはお知らせですが、今週水曜日朝倉CD4月号収録しました

3月12日に行った朝倉セミナーではプーチン大統領の暴挙について

何故かような事態に至ったのか、詳細に解説しました

その後10日以上経ちましたが、その間、市場は大きく変わりました

円安、株高、米国の金融政策など現在取り巻く

様々な経済問題を中心に解説しました

また昨年11月20日に行った朝倉セミナー

<石油ショックが襲来する>とのセミナー動画もアップしました

朝倉は昨年から原油市場が大暴騰する可能性がある

と指摘し続けてきたのですが、その理由について

詳細に解説したのが、昨年11月20日のセミナーでした

その時はまさかロシアのウクライナ侵攻など想像もしませんでした

一般的にはウクライナ情勢の悪化で原油暴騰と思っていますが

実はそれだけでなく、元々原油市場が高騰する素地があるのです

それにプラスして今回のロシアの禁輸措置となったので

影響は想像以上に深刻、簡単に収まりようもないわけです

無料公開して朝倉セミナー11月20日開催

<原油はもう下がらない! インフレ高進の世界へ>

是非ご覧ください、5カ月前の動画ですがお役に立てるはずです

いよいよ円安が止まらなくなってきました

日銀はゼロ金利政策を続けるために更なる金融緩和を行いそうです

その場合、日本では止まらない円安とインフレが起こる可能性もあります

今回のユーチューブではそのあたりの事情を詳細に解説しました

是非本日の朝倉慶チャンネルも楽しんでください

激動期ですが引き続き皆様に最新の情報をお届けするつもりです

引き続きよろしくお願いします

朝倉  慶
——————————————————–
【株式会社ASK1】セミナー、CD、レポートなど朝倉慶の経済情報配信をしています。
https://www.ask1-jp.com/

【株式会社アセットマネジメントあさくら】銘柄情報、注目ニュース、市況解説など配信しています。
http://asakurakei.com/

【朝倉慶公式Twitter】朝倉がつぶやきます。

【メディア出演】ラジオ日経「朝倉慶の株式フライデー」(毎週金曜日8:45~9:00)
http://www.radionikkei.jp/friday/

朝倉慶チャンネル☆登録をお願いします→http://urx.red/xX7M
#朝倉慶#朝倉慶チャンネル


この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (14件)

  • 日本の金融危機が発生する可能性が高いです。 国際金融資本が欲しいと思います。

  • 朝倉社長いつもありがとうございます。ごもっとものご意見で大変に参考になっています。社長は普通に「え!」っておっしゃられているのでしょうが、聞いていて怖いです。やめていただけると引き続き視聴したいと思います。

  • いつもありがとうございます。
    来週も面白い相場になりそうですね。^_^

  • 2倍速で見ると朝倉さんの迫力は3倍くらいに感じます(笑)
    実質金利がマイナスだから、現金の価値は目減りしてきますよねー
    インフレと金融引締、景気減速懸念、、、
    銘柄選びが難しいです、、、

  • いつも元気な解説ありがとうございます。日本株、本当に強くてびっくりです。資金源の問題でQT後にいったん下げるでしょうが、日本株の底は堅く金利差スプレットを理由に円安が進み輸出銘柄中心に後半には大きく上げていきそうですね。

  • 原油高、資源高、インフレ、円安の流れはしばらく続くだろう。その恩恵を受けられる、または跳ね返せる銘柄を選ばないと、ただ株に投資すればいいというわけじゃない。

  • 押しても駄目なら引いてみな。売っても駄目なら買ってみな。ってことかも。

  • 日経の上昇は、異常な円安が原動力ですね。 多くの企業は110¥想定ですから12¥も高い。
    為替の日足も25日MAから5¥も離れている

  • 国債を「無制限に買うよ」が「無責任に買うよ」に字幕訳されてて笑った。

  • 少し前のSQや岸田総理に怒り狂ってた朝倉さんを心配してましたが、ご機嫌ですね〜!自分もテンション上がっちゃいます!

  • 最後のレイザーラモンばりの、フォーーッッッ! がマジでイッってて面白いです。

コメントする

目次
閉じる